しんどい時はしょうがない

今でこそだいぶ活動的になったものの、去年の暮れまではうつ状態が酷く、ほとんど家から出ない・なかなか起きていられない生活でした。

スポンサーリンク

しんどいと座ってるのも辛い(なので横になってばかりになる)。
横になってても辛い(眠れたらいいけど眠れないとマイナス思考で一杯になってしまってぐすぐす泣いてしまう)。
食べるのも辛い(消化器官も弱っているのかすぐ気持ち悪くなったりお腹いっぱいになる)。
お風呂に入るのも辛い(シャワー浴びるだけでも辛くて動悸息切れを起こしながら週に一度とかになる)。

もう生きてるだけで精一杯。生きてるだけで勘弁してくれという感じ。
どうしようもない時はどうしようもないです。
ただこの谷間が早く過ぎ去ってくれることを祈るしかない。
来る日も来る日もそんな毎日で泣いてばかりな時もあったけど、今年に入って薬が変わってからだいぶ調子が良くなってきました。

それでもしんどい日はまだあります。
そういう時はしょうがない。
全部投げ出して休むしかないのです。
しんどい時はしょうがない。無理をすると余計に良くないらしいので、諦めることにしました。しょうがない。生きてるだけでもう充分です。



LINE@では小鳥遊みちる及び個人サークル「天鏡ラボラトリー」の活動についてお知らせしています。Twitterはプライベートな内容が多いので、お知らせだけ受け取りたい方はこちらがおすすめ!! 友だち追加