VALUって何だ?とりあえず始めてみた!

最近Twitterで話題のVALUを私も始めてみたよ!

★VALUとは?
個人が株式会社のようにVAとよばれる擬似株式を発行することができ、売りに出されたVAは自由に売買することができる。取引は全てビットコインを用いて行われる。(Wikipediaより)

スポンサーリンク

簡単に言うと個人間で支援や投資や資金集めが出来るシステムなのかな?(ゆるい解釈)
これから物書きとして自分を売り出そうとしている私にはピッタリじゃないか!同人誌作るには印刷代とかかかるからその資金集めができるし、優待で作品を配布すれば読者も獲得できる。で、いずれその評価がVALUの価値にも反映されてくる…はず。多分。うん、頑張る…。

まあ物は試しに、と早速登録してちょっとずつVAを売りに出しています。価格設定が悩みどころで試行錯誤してますが、おっ!と思ったタイミングで買っていただけると嬉しいです。

ちなみに優待ですが、2017.03.24発行の近未来SF小説「アップルパイ・ラプソディ」(コピー本 サイズB6 24P 送料込み320円)をお一人様につき1冊無料でお送りします!
今はまだ発行物がこれしかないので優待もこれだけですが、今後発行物が増えたらそれも優待で読めるようにしようと思ってますのでよろしくお願いします。ちなみに10月末に新刊小説(内容未定)と二次創作18禁BL本を発行予定です。

という訳で、私のVALUはこちら!
https://valu.is/mt316
よろしくお願いします(*´∇`*)



LINE@では小鳥遊みちる及び個人サークル「天鏡ラボラトリー」の活動についてお知らせしています。Twitterはプライベートな内容が多いので、お知らせだけ受け取りたい方はこちらがおすすめ!! 友だち追加